Home > スポンサー広告 > FF14のティザーサイトトップの絵



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/7-a5f15eb9
Listed below are links to weblogs that reference
from FF14BLOG EorzeaStation

Home > スポンサー広告 > FF14のティザーサイトトップの絵

Home > FF14(考察、予想、感想) > FF14のティザーサイトトップの絵

FF14のティザーサイトトップの絵

こんにちはツナ缶とマヨネーズをご飯にかけると、結構いけると思うサイです。


発売情報と、考察やら感想やらを分ける事にしました(`・ω・´)

発売情報を探してる人の妨げになる気がしたので…



さて、大分前にFF14のティザーサイトがオープンしたのですが
今更ながら気になる事を見つけました。

気づいてる人はきっと「おせーんだよw」って思うかもしれませんが…



あのサイトのトップ絵、見たこともない種族が二匹もいるんですね。




著作権の関係から、勝手に画像を載せれないので
気になる人は→のリンクからFF14公式に飛んで、見てみてね(^ω^ )




で、気になるのは左から二番目の子供
右から三番目の槍を持った女性(?)です。



最初はFF11でいう、ヒュームの子供とエルヴァーン女性かなって思ってたんですが

よく見ると全然違いますね(`・ω・´)




子供の方はよく見ると角らしきものが生えてますね
耳も若干、ヒュームより横に大きい気がします。

女性の方は、完全にエルヴァーンの耳とは違いますね。獣耳に近いんじゃないでしょうか。


これが新種族かどうかはわかりませんが
新種族だった場合、どのような位置づけになるのか予想してみます。


FF11の時は種族が5種でした。
この5種は、間違いなく FF14にも登場するのでFF11を知らない人の為に
超簡単に説明します。

ヒューム・・・いわゆるオールマイティ、何でもこなすが、他種族より秀でた能力もない。形は現実世界の人間そのもの。


エルヴァーン・・・攻撃力が高く、体力、HPもそれなりに高い。だが、命中率や魔力が低く、命中を必要とするアタッカー、魔力を必要とする魔導士、どちらにも難点が付きまとう。
形は、長身スレンダー、色黒で首が長い。耳はエルフみたい。


ガルカ・・・体力 HPがずば抜けて高い、攻撃力も高いし命中率も悪くない。
魔力もエルヴァーンほど低くないがMPがずば抜けて低い。
形は灰色の巨体をもつ亜人種。性別がない。尻尾がある(FF14では尻尾がない)


ミスラ・・・近距離命中率、遠距離命中率、回避率とも、非常に高い、攻撃と体力が若干低いが気にならない程度
あくまで個人的にだけど、命中率が重要だった FF11では、かなりの優遇種族だと思う。
形は、猫耳、猫尻尾が特徴の亜人種(FF11では♀しか出てこない)


タルタル・・・魔力MPともダントツで高いが、前衛に必要なステータスが平均かそれ以下が多い。
魔導士にするなら、かなり良い。形は3頭身くらいのキュートな種族。
いたストのスクエニキャラ版や、ディシティアにも出ている種族です。
マスコット的キャラで、人気もかなり高い。




と、まぁ、こんな感じでしょうか!




この5種族に、今回目をつけた種族が
仮に新種族で新たにプレイヤーが選べるキャラだったとしたら…


↓ずばり、こうなるんじゃないでしょうか↓


耳が横むいてる女性・・・遠隔命中率に優れ、攻撃力も若干高いが体力が低い。

子供・・・魔力がタルタルより高い、MPは平凡か、それ以下。その他は平均より低い。


そして、タルタルの魔力を若干下げ、MPを多く
ミスラは近距離中心の遊撃種族へと変更…。



いやー



ないかw



でも、こうやって、予想していくのも楽しいもんですな(^ω^)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/7-a5f15eb9
Listed below are links to weblogs that reference
FF14のティザーサイトトップの絵 from FF14BLOG EorzeaStation

Home > FF14(考察、予想、感想) > FF14のティザーサイトトップの絵

Page Top

