Home > スポンサー広告 > ワンピースの映画?ONE PIECE STRONG WORLD-



Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/44-5b4bc242
Listed below are links to weblogs that reference
from FF14BLOG EorzeaStation

Home > スポンサー広告 > ワンピースの映画?ONE PIECE STRONG WORLD-

Home > ゲームに関係ない お話し > ワンピースの映画?ONE PIECE STRONG WORLD-

ワンピースの映画?ONE PIECE STRONG WORLD-

今回は…いや、今回もFF14に関係ない話しなんですが
皆さんワンピースはお好きでしょうか?
私は大好きです。

ワンピースって服じゃないですよ。
おっさんが服のワンピース好きとか

ただの変態ですからね。



さて
12月12日に映画ワンピースSTRONGWORLDが上映されるわけですが
普段なら漫画やアニメの映画化なんて一切見向きもしません。

しかし、今回最悪一人でもワンピースを観に映画館に行くことになるかもしれません…。


小学生の頃はドラゴンボールやドラえもんを見に行ったりしていましたが
大人になってからは恥ずかしい+原作との矛盾がうまれたりするアニメ映画が
どうしても好きになれませんでした。


しかし今回は、ちょっとばかし無視する事も出来ない状況になってしまいました。

その理由とは…



今回はワンピースの原作者である尾田さんが全力でこの映画に関わっているようなのです。
原作の漫画ともリンクしていたりします。


只今、原作では大監獄インペルダウンで海賊と海軍が大決戦をしている最中ですね。


わからない人の為に少し説明すると
大監獄インペルダウンとは、海賊の刑務所みたいな場所で脱獄するのが恐ろしく難しい場所ですね。

まぁ、原作ではルフィ大暴れで何人かの海賊達が大脱獄するわけですが
それまでは歴史上、1人しか脱獄したものは居ないとされてきました。

それが今回の映画の敵となる「金獅子のシキ」なのです。


海賊王ロジャーと肩を並べる程の戦力をもっていた「金獅子のシキ」
しかしロジャーが捕まった事が信じられなくて「うそだあああああ」
ってなってしまい、単身センゴクとルフィのジイちゃんと戦うはめになり捕まってしまいます。

そしてロジャーが死刑になり、新しい時代の幕開けとなるわけですが
監獄にいたシキは「そんな時代認めねーーー!!」って感じで
海楼石(能力者の能力を封印する石)の足枷がついていた足を切断して監獄から脱出するわけですね。

それから数年の計画を練り、今回の映画で計画を実行に移すというわけです。


それが何の計画かはわかりませんが
一応、海賊王ロジャーと同じ時代を生きた猛者が今回の敵と言うことで
海軍大将1人に手も足も出ないルフィがそんな男をどうやって倒すのか

尾田さんが関わってなければ、わけのわからないパワーが発動して倒すんだろうけど
尾田さんが関わっている以上、パワーバランスの崩壊だけはないと思うので

非常に楽しみです。



まぁ、楽しみとは言っても、それくらいの事ならDVD買ったり借りたりすれば済む話し
わざわざ映画館にオッサンが行く必要もない…のですが

実は、映画館に行くと先着順にワンピースの0巻が配られるらしいのです。
これは欲しい…
しかし部数に限度があり、その数150万部。

結構多いですが、何処かのサイトで「1つの映画館で8000部程度」と、書かれていました。
うちの近所では1つの人気作品が1日平均5回上映で400席
1日約2000部消える計算でしょうか?立ち見とかあるのかしら?

まぁ、3?4日で無くなりそうな勢いですね。


うーん


まだ行くかは、わかりませんが行ったら感想をブログに載せたいと思います!
では。



追伸・好きなキャラはサンジです。

理由・手配書が面白い




Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/44-5b4bc242
Listed below are links to weblogs that reference
ワンピースの映画?ONE PIECE STRONG WORLD- from FF14BLOG EorzeaStation

Home > ゲームに関係ない お話し > ワンピースの映画?ONE PIECE STRONG WORLD-

Page Top

