Home > スポンサー広告 > 【ドラクエ9】amzonにて☆1がいっぱい…?



Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/32-b3f90b6f
Listed below are links to weblogs that reference
from FF14BLOG EorzeaStation

Home > スポンサー広告 > 【ドラクエ9】amzonにて☆1がいっぱい…?

Home > スクエニニュース > 【ドラクエ9】amzonにて☆1がいっぱい…?

【ドラクエ9】amzonにて☆1がいっぱい…?

ドラクエ9のamazonでの評価が酷いらしい。

何が原因か気になったので、レビュー(口コミ)を見てみた。
悪いレビュー(評価が悪い)で、1番多かったのは

「ガングロ妖精のせいで台無し」だった。

自分は残念ながらドラクエ9を持っていないので何とも言えないが
レビューでこんな書き込みがあった。
以下amazonレビューより転載

今回、登場する妖精がガングロで、言葉遣いも下品。
この下品な妖精が端役ならいいのですが、結構でしゃばってきて、
その度、「冒険の世界」から、下品な「現実の世界」に引き戻されます。
ドラクエの世界観をぶち壊すキャラ設定には、
プレーヤーの方こそ「超白ける?」です。

(ここまで)



全く新しいRPGタイトルなら「ガングロ妖精」が出てきても、笑い話で済むかもしれませんが
ドラクエというブランドを傷つけたのが一部のユーザーの反感を買ってしまったようですね。

こればかりは、新しい物を求めるメーカーと、一部ドラクエファンとの問題であり
SAIごときが、とやかく言える問題じゃないのですが、あえて言わせてもらうと
しゃしゃり出てくるガングロギャル妖精を出すことで、得られる客と
出した事でドラクエから逃げるであろう客は、圧倒的に後者が多い気がするのは
やはり凡人の考え方なのでしょうか。

まぁ、どんなゲームでも発売最初は、大抵批判的な意見が集中します。
FF7は「何?この世界?FFじゃないじゃん」とか
「横向き戦闘じゃないからFFらしさが消えた」とか言われてました。
FF10もフルボイスになり、最初は違和感アリアリでした。

しかし、数年たった今、思い返せば両方名作であり人気もあります。
それと今回の事を比べるのも可笑しな話しですが…。

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/32-b3f90b6f
Listed below are links to weblogs that reference
【ドラクエ9】amzonにて☆1がいっぱい…? from FF14BLOG EorzeaStation

Home > スクエニニュース > 【ドラクエ9】amzonにて☆1がいっぱい…?

Page Top

