Home > スポンサー広告 > 【ドラゴンクエスト9発売…そして伝説へ】

スポンサーサイト


Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/31-14bed210
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FF14BLOG EorzeaStation

Home > スポンサー広告 > 【ドラゴンクエスト9発売…そして伝説へ】

Home > スクエニニュース > 【ドラゴンクエスト9発売…そして伝説へ】

【ドラゴンクエスト9発売…そして伝説へ】


【報告】
メールにて指摘…というかアドバイスを頂いて
ゲームに関係ない過去記事を殆ど消しましたw



11日に発売されたDS用ソフト【ドラゴンクエスト9 星空の守り人】
2日間で234万本の売り上げを達成したことがエンターブレインにより判明しました。
 2日間で234万本って凄いですな。
前作のドラクエ8の記録(売れる速さ)を、軽々と超えてしまったらしいです…。

ちなみに管理人は買っていません。
理由はDSが壊れているから…。
でも、ドラクエシリーズは、7以外全てプレイしているので
結局いつか買う事にはなると思います(`・ω・´)

ドラクエといえば、メモリーカードがない時代のセーブで苦い経験をした方も多いんじゃないでしょうか?

「さぁ、昨日の続きやるぞーーー!!」
って張り切って、ファミコンの電源を入れると、あの音楽


デレレデレレデレレデレレデーデ

ぼうけんのしょ1がきえてしまいました
ぼうけんのしょ2がきえてしまいました
ぼうけんのしょ3がきえてしまいました

「くそおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」


昔は、こんな事があったのを今の小学生は知らないんだろうな…。
ふっ…。

しかし、思い返せば笑い話。良い思い出。

冒険の書が消えるのが嫌で、ファミコンの電源を入れっぱなしにしたのも、良い思い出。
カセットの底にフゥゥゥゥ!!って息を吹きかけたのも、良い思い出。
好きな子の名前を仲間につけてるのを、忘れてて友達にバレたのも、良い思い出。
友達にカセットぱくられたのも良い思い出。

良い思い出が作れるゲームって、やっぱり素晴らしい。

