Home > スポンサー広告 > FF14発売決定&開発インタビュー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/1-d257e49a
Listed below are links to weblogs that reference
from FF14BLOG EorzeaStation

Home > スポンサー広告 > FF14発売決定&開発インタビュー

Home > FF14(発売前情報) > FF14発売決定&開発インタビュー

FF14発売決定&開発インタビュー

SECプレスカンファレンス(米ロス)にて SQUARE ENIXから
FINAL FANTSY XIVの発売を2010年に行う予定と電撃発表(PS3とPCで)




うぎゃぁぁl!wwww待ってたぜぇぇぇぇっ!ww





FF11をサービス開始からやってた自分には本当にサプライズな発表!

って、今はやってませんけど …それでも


嬉しすぎてブログ作っちゃう位の喜び!




まだ、どんなゲームになるか、詳しい事はわからないが
開発チームが日本記者向けのインタビューを行ったみたいなので
ちょいと気になったとこだけ感想&考察を勝手にやるお(^ω^)





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




インタビューから抜粋



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





1.記者「ジョブ、種族はどうなっているのでしょう?」



開発「コンセプト的に『FFXI』のコミュニティを『FFXIV』にも取り込もうというところから
アバターはプレイヤーの分身と考えて種族的な共通点は残そうと
今回の世界観で(呼び名は)ガルカ(FF11の種族名)ではないだろうと。だから、同じ種族のように見えても呼びかたは違うということです」





????-------------------------------------------------------------------


今回、プレイヤーが選ぶキャラの種族はFF11と、ほぼ一緒みたいですね。
種族名や設定、多少の外見の変化はあるものの、外見は、ほぼ一緒って事か?

個人的に、髪型やフェイスタイプが増えるなら問題ないお(^ω^ )


更に、新種族が2?3種類増えたら最高なんだけど!









2.記者「音楽について、植松さんの起用とサラウンドサウンドの対応についてお聞かせください」





田中氏「もともと『FF』の音楽と言えば、植松さんのものだと思っていますから、最初に植松さんのところへ話をしに行ったんです。
忙しいからすべてはやってくれないだろうと思って、「どう?」と聞いたら、全部やってくれることになって(笑)




???????????
ぎゃあああああああああああああああああああああああああwww

植 松 伸 夫 キタ─wwヘ√レvv?(゚∀゚)─wwヘ√レvv?─!!



これは凄い事ですよ!



FFファンなら知ってるとは思いますが
FFの耳に残るような有名な曲は、殆ど彼が作ったものなんですから!

代表曲を言えばプレリュードを始め、チョコボのテーマ、5のビッグブリッヂの死闘
7のエアリスのテーマ片翼の天使、8のEyes On Me 、10のザナルカンドにて、などなどなど



曲名言ってもわかんねーよ!って方もいるかもですが

まぁ、植松さんを一言で言えば  です。

音楽聴くだけでも価値ある事が判明しましたお(^ω^ )













記者「ジョブに関して教えてください」





開発「ジョブに関しては、我々としても『FFXI』のジョブのコンセプトは持ち続けて、かつ拡大したいと思っています。


ただし、ジョブシステムはまったく異なるものになると考えていただいてけっこうです。
そのキーと考えているのが、武器です。
武器をメインに戦いの仕方が変わる。
ただし、ジョブとは違った、ジョブシステムを拡大したものにしていきたいと思います」


開発「あとQ&Aセッションで答えを用意していて、どなたからも質問がなかったんですが、今回は経験値レベル制ではないんですね

開発「『FFXI』とは別のシステムを準備しています」


開発「これまでのジョブのコンセプトを引き継ぐと言う点では、これまでと似たようなところはあります。
いろいろと切り替えて遊んで、かつそれを成長させたら、今度はこっちを育てたほうがいいことがあるよと。
そんな風にできればと考えています。かなり遠まわしないいかたですけど(笑)」

開発「完全なスキル制を導入するのか?ということも含めて、まったく新しい成長システムの形になると思います





?????????????????



鍵となるのは武器です←これを聞いてキングダムハーツを思い浮かべたのは自分だけでいい


とにかく、他のネトゲにはなくて、尚且つ鍵となるのは武器
そして、あれこれ育てたら良い事あるよって事ですな。


これを見ると、ふと思い浮かぶのが、RPGで よくある武器の強化&合成
に近いんじゃないかな?と勝手に推測

更に、勝手に予想させてもらうと
鍛えたい武器を装備して、戦闘やクエストやミニゲームでポイントを貯め、武器を鍛え
尚且つ、それを合成して新たな武器が生まれる。

そして、その新しい武器に対応したジョブに勝手になってしまう。

そんなシステムなんじゃないかと勝手に予想w

これなら、戦士で強い武器にするには白魔にもならないといけないから
ジョブの人口が偏らないし!


まぁ、これじゃ、全く新しいとは言えないかお(^ω^ )





って、まだまだインタビューの続きはあるけど
眠いので今日はここまでっす!









Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://finalfantasy14.blog66.fc2.com/tb.php/1-d257e49a
Listed below are links to weblogs that reference
FF14発売決定&開発インタビュー from FF14BLOG EorzeaStation

Home > FF14(発売前情報) > FF14発売決定&開発インタビュー

Page Top

